ハロショ千夜一夜アネックス第一夜 マロテスク・アワー Ⅰ・Ⅱ

ハッシュタグ #テスカー でツイートしてね。と言う事でしたが自分はブログに書くことにしました。

まず声を大にして言いたい!マロテスク・アワーは引き続きⅢ, Ⅳと続けて欲しい。いや続けるべきだ! 

今回のマロテスク・アワーは本人もきっと気合いを入れたのであろう、企画内容のセンスもその内容もバツグンに面白かった。言葉の選び方・話す順序・構成などなど分かりやすいし面白いし、ところどころで関心する部分もあって今回参加出来てつくづくよかったなぁと思った。

さて、まずはまろである。
今回は衣装も自前でこの日のためにお金をかけた!と気合いがはいっていた。普段あまりきることが出来ない(用意されない)という黒のワンピースで、ちょっと大人の雰囲気もあるセクシー目。こんなやつ多分これ。

その衣装も含めトークの内容も全て自分プロデュースということもあって、話している本人もとっても楽しそうで、もう本当にカワイイ。
途中西口さんが進行しているときのちょっと休憩中のまろのホッとしているような顔が自分的には結構ストライクで癒やされた。 

イベントの印象に残ったところをいくつか。

めいめいのいいまちがい:HKTの宮脇咲良さんを「みねわきちゃん @mine_ik」
嶺脇社長をぶち込んでくる辺りが・・・・分かってるぜ。

中島卓偉さん隠れテスカーっっw。
中島卓偉さんがまろちゃんと自分のことを呼ぶことからの妄想。そしてその妄想は、卓偉さんが城好きの話から、自分が昔シンデレラの生まれ変わりだから城好きにつながるという妄想までに発展。
たしかになんかの時に、洋風の城もすきで海外行くと見に行くと行っているのは聞いたけどさ。

前日仲良く盛り上がったのに翌日朝の挨拶がよそよそしい℃-ute中島早貴の物まね。
もうこれは、タイトルだけでものまねしなくても面白いものまねでしょ。

今注目すべきハロメンにて、萩原舞ちゃんを世に知らしめたい・羽ばたかせたいと上から目線。森戸知沙希ちゃんもカワイイと絶賛し森戸知沙希ちゃん専門のプレイング/マネージャーになりたい。と両ハロメンのマロデューサーになろうとする勢い。

などなど、枚挙に暇が無い非常に充実したトークイベントで会った。

そしてなによりも、最後に生歌披露!
1回目は「私の心」2回目は「VERY BEAUTY」。
トークだけでは飽き足らず、おださくあたりも生歌披露をやりそうなので先に自分ガヤってやるという意気込みでの生歌披露。最高でした。

さて、今回大成功といっても言いトークイベント。もちろんマロテスク・アワーが3・4と続いていってもらいたいところであります。また ℃-uteの岡井ちゃん、プレイングマネージャのももち先輩あたりのトーク要員によるトークイベントや、竹ちゃんの書道の個展などの企画イベントも、これを機会に色々企画して開催していって欲しいと思ったイベントでした。 

それぞれの内容は以下の通りでした。くわしくはとざまさんのツイートを見ていただきたい。

マロテスク・アワーⅠ

普段はBerryz工房をかたってしまうところを「アンジュルム・スマイレージ」に絞って話をするということで

  • まろ的アンジュルム歴史的な出来事トップ5
  • いま聴いておくべきアンジュルム曲ベスト5

と言う内容。

マロテスク・アワーⅡ

Ⅱのほうでは「ハロー!プロジェクト」を語るということで

  • いま注目度すべきハロメントップ5
  • 世界一早い2015年ハロプロニューストップ5
  • ものまね練習

と言う内容。

大器晩成/乙女の逆襲(通常盤A)

大器晩成/乙女の逆襲(通常盤A)