2015/5/26 - アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館 - に一人で行ってきた

アンジュルムとしての最初のシングル曲である大器晩成を発表したときは衝撃だった。

まず楽曲がノリが良く、歌詞もスマイレージからアンジュルムに改名した今のグループにピッタリハマる内容で感情移入してしまう、素晴らしい曲だった。
今年の初めだというのに、ハロプロ楽曲大賞は決まったなと言ったツイートも多く、アンジュルム・大器晩成という一大センセーションが巻き起こったと言ってもいいだろう。
 
かく言う私も、がっつり心を掴まれてしまい、普段は行かないような発売イベントに足を運んでいる。
今のアンジュルムを見ないでどうするんだ?という大きな流れがそこにはあった。
そして、イベント後の握手会でかななんにガッツリ握手をして頂き、一気に心を持ってかれたのは内緒である。
 
そんな大器晩成でこの武道館ははじまった。
初っぱなから!という驚きも束の間一気にボルテージが上がっていく。この曲の持つパワーはスゴイ!
 
その後MCにて新規メンバーからの意気込みがあるのだが、あいあいが早々に泣きホンワカし、その後莉佳子が話をはじめようとすると、つられて泣き出しかつ先に泣き出したあいあいのせいにする。そのリアクションが独特で可愛すぎる!!
あいあいはまだまだ自分は未熟で、、、のようなことをよく言っているが、武道館での歌声はそんなことを感じさせず、すごく上手くなっていた。
むろたんは最後の大器晩成で元気よく海老反りハイジャンプを繰り出しているのが印象に残っている。笑顔とこの元気パワーは見ている方も楽しくなる。
 
アンジュルムのライブ(ミニライブ以外では)は初参戦なのですがとにかく楽しかった。
コールなど分からない曲も多々あったわけだが、周りの勢いに合わせてノッていけばもう楽しい!!
アンジュルム(スマイレージ)はカッコイイよりは楽しい曲が多く、個々の曲も実は名曲揃い。と自分は思っている。それもあって、ライブで楽しく盛り上がるのにスゴクあっていると今回感じた。
ハロプロ初心者はひとまずアンジュルムのライブからはじめればその楽しさとともにハマってもらえるのでは・・・
 
さて、今回の武道館では個人的な反省点がある。
 
今回は直前にまろが卒業すると言う発表があった。途中まろの茶番MCが挟まるのだけど、そこでサイリウムがピンク一色になり、私の色とまろが感激する場面があった。
 
問題はここである。
問題というのは自分の問題なわけだが。
今回あらかじめキンブレの設定としてメンバーカラーを仕込んで望んだのだが、どうもおかしい。
かななんピンクをつけるもオレンジ。
めいめいを応援しようと紫に変えてもなんか微妙。
どうやら電池切れだ!
上記のまろの場面でも自分のキンブレさんはオレンジ発色。ピンクにならないこの恥ずかしさ・・・
 
今回の一番の後悔ポイントであった。
翌日のモーニング娘。'15のライブではきちんと電池交換致しました。
 
ライブ後半では「臥薪嘗胆」「七転び八起き」という最近のハローのことわざ・四字熟語シリーズの新曲が発表され、まろの卒業記念ライブも 11/29 に日本武道館で行われることが発表された。
 
11/29 は日曜日。普通の人は行きやすい日程だが、家庭を持つ身としては土日の参戦はできないわけでチョット悲しい。。。
でもでも、卒業までにあと2〜3回くらいマロテスクアワーをやってくれることを期待しつつ、卒業までずっと応援し続けるよ。